フィジー島 英語 留学

英語を学ぶにも最適なフィジー

英語を学ぶにも最適なフィジー

フィジー島は、意外にも英語が通じるのか不安と思っている人が多いのだそうです。
しかし、語学留学でも利用されるくらいフィジーは人気スポットなのです。
英語はもちろん、通じます。
しかも、比較的安く留学できることや、物価が安いこと、意外にも現地の方々はフレンドリーに接してくれるので、フィジーに行った人は「また行きたい!」と思う人が多いのだそうです。

 

疲れた時にはプラッと海まで行ってただただキレイな海を眺めているだけで疲れも吹き飛びます。
フィジー島には、フィジーの民であるフィジアンとインディアンがいます。
英語が通じない場合もあるようですが、実際に留学に行った人の体験談によるところ、非常に親切で会話が通じるまで付き合ってくれるそうです。
全員がそうではないかもしれませんが、やはり留学に行く際に決めるポイントの一つとして、現地の人たちの対応なんかも大切なポイントになってきますよね。
それは留学に限らず、旅行においても同じでしょう。
初めていく右も左もわからないところで、道を尋ねても教えてくれない…嫌な顔をされる。
そんな経験がある人もいることでしょう。
海外でなくても、日本でもそれは十分にあり得ることですよね。

 

 

そんな親切な人が多いフィジー島ですが、少し残念なのが物価の安さや海のキレイさ、そして親切な人たちが多いことから、実は日本人から人気があるため、「実際に行ってみたら結構日本人がいた」、「英語を勉強しに行ったのに、日本人が多くてなんだか観光に来たみたいだった」という意見もあります。
また、バリなんかもそうですが、日本人の女性は声をかけられやすく、何も考えずについて行ってしまうと危険なことになってしまう場合もあるということも頭の片隅に置いておきましょう。
それはフィジーに限ったことではありませんよね。
海外に行くには、自分の身は自分で守る覚悟もある程度は必要だということですね。
そんなフィジー島ですが、英語のレベルについては基礎程度ということなので、上級者を目指している人には物足りないかもしれません。
逆に、海外初心者や簡単な英語を喋れるようになりたいという人には素晴らしいところでしょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ