フィジー島 マリンスポーツ

フィジー島でマリンスポーツを楽しむ

フィジー島でマリンスポーツを楽しむ

ケサランパサランが海好きにはたまらないフィジーの魅力をお伝えしていますが、そんな海好きにとっての楽しみはやっぱりマリンスポーツですよね!
私も、ふやけるまで海に入っていられるほどの海好きです。
というより、海のそばをふらふら〜っと飛んでいるのが大好きです。
しかし、ただぼ〜っと浮いているだけでなく、やっぱりアクティブに動きたい時もある!
そんな方々におすすめの、フィジーでのマリンスポーツをご紹介しますね。

 

 

●バナナボート…もうこれは日本でも定番ですね。
しかし、何度遊んでも飽きないのがこのバナナボートの魅力。
モーターボートに引っ張ってもらいながら感じる海風は本当に気持ちよく、思わず叫びたくなるものですね。

 

●ジェットスキー…海といえば、ボートやジェットスキー。
ゆっくり楽しむ時間も大切ながら、ジェットスキーで広大な海を走り回るのは何とも言えない爽快感があります。
フィジーの海でもぜひ楽しんでみてくださいね。

 

●パラセイリング…キレイな海を上空から楽しむこともできますし、またある程度のスピード感を楽しみつつも、ゆっくりと景色を眺めることができるパラセイリング。
2人で一緒にフライトすることもできるので、カップルにも人気の人気のアクティビティとなっています。

 

●ダイビング…これは、もうライセンスを持ってる人は必ず潜ってきてくださいね。
私も潜れるものならば、生涯で一度は潜ってみたいと思っています。
フィジーにも素晴らしいダイビングスポットがいくつかあるようなので、一度は潜ってみたいものでしょう。
体験ダイビングができるところもあるので、ライセンスを持っていない人でも一度は潜ってみる価値ありです!

 

●シャークフィーディング
これは、なかなかの恐怖感とワクワク感を兼ね備えたものです。迫力満点のサメの餌付けショーを鑑賞できるというもの。
サメに恐怖感を覚えない人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

フィジーでは、日本とは違う海の楽しみ方があるようですね。
英語があまり喋れない人は不安かもしれませんが、現地では日本語が喋れる人もいます。
それでも不安な方は少しでも英語を話せる人と一緒に行けるツアーなんかもよいですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ