フィジー島 海底ホテル

フィジーの海底ホテル

フィジーの海底ホテル

ケサランパサランが幸せを運んでくれるように、フィジーにも幸せな気持ちになる、感動するスポットがいくつかあります。
中でも、生涯で一度は泊ってみたいと言われるほどのホテルがフィジーに存在しています。

 

それは、海底に12mにある、ポセイドン・アンダー・シー・リゾート。
これは世界でも珍しいホテルで、部屋の天井がガラスになっていて、海の中を泳いでいる魚を見ることのできる、不思議なホテル。
食事をするのも海底。
こんな経験ができるのは、キレイな海であるフィジーだからこそなのです。
しかも、泊まるだけでなく、結婚式も挙げられるのだとか。
本当に幸せなひと時を過ごすことのできる空間であり、素晴らしい想い出づくりになることでしょう。

 

少し現実的なお話をしますと、気になるのはお値段ですよね?
それは、もう皆さんの思っているように桁が違います。
6泊7日で約120万円〜のようです。
しかし、ずっと海底ホテルに滞在するのではなく、地上のバンガローに4泊、海底に2泊という感じのようです。
室内はとてもきれいですが、外から見ると、実はカプセル型の客室が水深12mのところに浮かんでいるような感じです。
しかも、万が一ガラスが割れて室内に水が入ってきてしまった場合には、自動的に客室が海上に浮かびあがるようになっているのだそう。
海好きにはもちろんのこと、泳げない・海が怖いといった理由から、シュノーケルもダイビングもしたことがない人、しかし海に憧れる人にもおすすめのホテルだと思います。

 

 

フィジーの海底ホテルはもちろんのこと他にも人気のホテルはたくさんあります。
基本リゾート地であるフィジーには、海を眺めながら時間を忘れる旅に憧れる人にぴったりの場所ではないでしょうか。
日本でも海を眺めながらの温泉が楽しめるホテルや、沖縄のような南国も人気ですが、私も一度はフィジーに行ってみたいと思います。
とにかく、のんびりと過ごすその時間は、なかなか現実社会では見つめ合うことのできない自分の新しい一面に出会えたり、また現地の人との素敵な出会いがあったりと、旅には多くの発見がついてくるものです。
家族や恋人、友人と一度はフィジーを訪れてみてはいかがでしょうか。


ホーム RSS購読 サイトマップ